Monthly Archives: 5月 2018

色んなスポーツが出来る

さて、スポーツジムと言ったら、テニスで決まり!みたいな感じになりましたが、実はそれ以外にも色んなスポーツを楽しむことが出来ます。例えば、ゴルフやフットサルといったスポーツも楽しむことが出来るのです。

ゴルフゴルフと言ったら、コースを回るというイメージがあるかもしれません。まさしくそのようなものであり、ゴルフのスイングの基礎を学ぶところはもちろん、実際のコースに出てラウンドを回るというところまで行います。インストラクターが同伴してくれますから、ゴルフについてしっかりと学ぶことが出来るのも大きな強みとなります

また、フットサルの場合だと、スポーツジムの中にコートがありますから、そこで練習をして試合を楽しむことが出来ます。たくさんの人数で試合ができますし、コミュニケーションを取りながら楽しく汗を流して試合が出来ます。もちろん、技術の向上も見込めます。

これ以外にも、様々なスポーツがスポーツジムでは楽しむことが出来ます。自分で好きだったもの、やっていたものを選ぶのもいいですし、全くの未経験のスポーツを選んでみるというのも悪くはないことだと思います。興味を持ったら、近くのスポーツジムに足を運んでみると良いでしょう。

テニスはここが楽しい

テニスコートテニスはネットを挟んで相手と球を打ち返しあうスポーツです。相手が球を返すのを失敗、またはアウトの範囲に球が行くなどしたらポイントになり、最終的に相手よりもポイントを上回れば勝利になります。ざっくりとしたところですが、その中には色んな駆け引きがあります。

テニスは、身体を使うと見せかけて、頭をものすごく使うスポーツです。1つのコースに打つにしても、打つスピードを変えてみたり、打ち方を変えてみたりして、相手を翻弄出来ます。もちろん、速い球があればいいのですが、球が遅くとも展開次第で十分に勝負になります。また、格上の相手に勝つことだって決して難しいことではありません。相手よりもどれだけ考えて試合を組み立てるか、コートの中の指揮者になって試合をするところにテニスの最大の楽しみがあります。

また、ダブルスでペアを組んで試合が出来るのもテニスの楽しみの1つです。あらかじめ打ち合わせをして、ペアとのコンビネーションが狙った通りに決まったときは最高の気持ちになれるでしょう。

肉体面だけでなく、メンタル面も大きく鍛えられますし、時に大きな達成感も得られます。最初は分からないかもしれませんが、やっていればこうした楽しみがどんどん見えていって、テニスの虜になることは間違いなしですよ。

テニスを楽しもう

スポーツジムの中を見ると、テニスコートがあるところは決して珍しくはないはずです。大体賑わっているのではないかと思いますが、一人でも参加できるというのが肝ではないでしょうか。個人競技として、個人の技術向上が出来るという点においては魅力的なスポーツです。

ラケットラケットとシューズがあれば、今すぐにでもテニスを楽しめます。ちょっとしたルールを把握する必要はありますが、基本はコート内に飛んでくるボールを打ち返すというものとなります。もちろん、サーブ、レシーブといったところも覚える必要もありますが、とにかく細かなことは抜きにして、ラリーを楽しむことがテニスの一つの醍醐味と言えます。最初は打ち返すことすら難しいと思いますが、スポーツジムでは、基礎の基礎からきちんとレッスンをしてくれますから、全くの初心者の方でも十分に楽しめるようになれます。

初心者でも無理のないレベル別段階指導や、目的に合わせて選べるスクールをご用意しています。どなたでも気軽にスポーツを楽しめます。

何よりも、時間のある学生ならば別ですが、時間がどうしても取れにくい社会人の方の運動不足の解消にもぴったりです。日頃溜まってしまっているストレスの解消にもなります。経験のある方も、スポーツジムに行けばプレイする相手に困ることもありません。興味を持ったら、体験だけでも受けて損はないでしょう。

スポーツジムでテニスをしよう

スポーツジムを利用したいという人は意外と多いと思います。そのような人は、やはりスポーツをすることを目的としているはずです。何のスポーツをするのかを迷うこともあると思いますが、ぜひテニスをプレイしてみて欲しいです。

テニステニスというのは、マイナーなスポーツとも言われることもありますが、世界的にはとてもメジャーなスポーツです。また、気楽に楽しめるスポーツとも言われていますが、格闘技とも言われるほどにハードなスポーツとも言われているのです。そんなテニスですが、本当に大人から子供まで気軽に楽しめるスポーツですし、ラケットとボールがあればその瞬間からテニスプレーヤーになれるのです。

テニスは、一人でも相手がいれば楽しめるスポーツです。やればやるだけうまくなれますし、上達を自分で実感できるスポーツです。また、技術を身に着けることはとても大事ですが、それだけではなくて頭も使うスポーツです。単純に技術があればそれだけで勝負に勝つことが出来るものではありません。反対に、相手との技術レベルに差があったとしても、戦い方次第で勝ててしまうというところも面白いところです。頭脳のスポーツとも言われているのもテニスの一つの魅力だと言えるでしょう。

ちなみに、スポーツジムでは、テニス以外にもフットサルやゴルフなども楽しむことが出来るのです。自分にとってぴったりのスポーツを選ぶことが、通い続けるためには重要なポイントですね。